娼年

某歌舞伎町ホストが仕事について思ったことを書いたり書かなかったり、はたまた全く関係ないことを書いたり、らじばんだり

1次元上の感動

インターステラー観ました。

 

パッと浮かんだ感想は「凄い...」

 

幼稚園か小学校低学年レベルの語彙力だが、名誉のために言っておくと一応これでも俺は一流大学の言語学科に入学できるレベルの知能は持ってる

 

しかし、それでもこの言葉しか出てこなかった(笑)

 

凄い、凄すぎる...

 

流石ノーラン様

インセプションでも見せたような複雑で重層的な脚本構造に加え、お決まりのメッセージ性を包ませた作品は何度観ても素晴らしい

 

そしてマシューマコノヒーの演技力

ウルフオブウォールストリートで初めて認識した時は「下品な雰囲気の人だな」くらいにしか思わなかったが、もし今目の前に現れたとしたらその時の感想を頭を床に擦り付けて土下座するだろう

途中主人公のクーパーに感情移入し過ぎて過呼吸になりかける程泣いたのは内緒だが、冷静でクールな流石の俺も途中ちょっとは心が揺れ動いたのは認めよう

 

アンハサウェイも数多くの名作での役の影を全く感じさせず新たな人物として完璧な演技を見せていたと思う

 

まだ観てない人は死ぬまでに、というか今すぐ観ることを強くオススメする